現在の閲覧者数:
どうかクリックしてください
                                                 ブログランキング参加中!↑をクリック願いますペコリ

まるヒロの飲酒大航海時代inZ鯖

大航海時代・・・中世ヨーロッパから始まり、世界への海の架け橋を築いた時代。そのような時代を背景にしたオンラインゲームを中心とした航海日記です。ほかに夏はバイク、冬はスキーもしてますのでそちらも公開します。



スポンサー広告 |

ご迷惑をおかけしております?

どうも;;

現在充電期間中&忙しいため、更新してません・・・ 

見ていただいてる方、ごめんなさい。

近いうち、必ず復活しますのでよろちく~でしゅ

それでは~

未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 |

鉄ガレアス完成

こんにちわ^^

かねてより念願だった鉄ガレアス

材料もそろいリスボン船大工さんを探すことに

船大工さん


シャウト内容は

鉄ガレアス+18%☆3(材料あり)1日300k+出張費3M

・・・

・・・

反応なかったので増減を+15%に^^;

・・・

・・・

親切な方からTELLが^^

船大工さん紹介してくれるそうです^^

(後で知ったのですが、船強化は造船R18ないとできないそうで^^;)

船大工さんと合流後ジェノバ

船体価格26,5M鉄ですから結構なもんですね^^;

その後サロニカ

☆2(6,5M

☆3(13M^^;)

なんだかんだで47M!!!!高い

+300k×90日+3M・・・・30M

ちょーーーー

47M+30M^^;

・・・

・・・

77M(笑うしかないですね^^;)

沈没地図20枚だしますから^^;と言ったらその分差し引いてくれるとの事^^

合計56M+地図20枚でいいとのこと^^

助かったー。しかし強化込で船体価格47Mとは(造船日当&材料費別)

恐ろしい船ですな・・・^^;

ガレアス進水式


恐ろしい船の進水画像です

ガレアス性能


恐ろしい船の性能です(メイン帆&装甲は外してます)改造はまだです^^;

恐ろしいことに・・・兵器&航行技術が足りなくて専用艦スキルが使えない^^;

ただし、出費だけではなく最大の収穫が!

それは船大工さんです!すっかり仲良くなりフレ登録

いつでも船造ってくれるそうです^^v

人は城、人は石垣、人は掘り(BY武田信玄)

こんなんでした~では~

OPつけると+27M^^;とてもじゃないけど今回は見送りましたw






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:7 | トラックバック:1 |

戦闘レベル目標達成!

にちにちわん^^

この頃インドのポル茶室とかで情報交換してると

ディブ生糸&ベルベットの相場が安定してないみたいで

いつも生糸の価格が昼が底値だそうで、日中インできれば

いいらしいですが・・・厳しいですね^^;仕事あるし・・・

かといって、ジャスミン貿易するのは香料取引レベル

低すぎるし難しいですね。(現在は海事中

戦闘54へ


そんなこんなで目標とする海事54達成!

ベルベが安定してれば転職して織り織りするのですが

上に書いたような状況なので・・・

家畜生


てってれ~!家畜生に転職^^;

なぜならば・・・とり丸ニンニクを消費しすぎて、残り少ないからです

コショウ満載一路欧州への帰路につきます。

では~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガレアス造船にあたり・・・

こんにちわ

の花に誘われて陽気まるヒロです^^

海事レベルが間もなく目標に達しようとしていまして

かねてより思案していました新造ガレアス造船が

近づいております。アラビアンガレー以降ガレーから

遠ざかっておりまして、漕ぎスキルも削ってしまい

前途多難で不安はありますが、あの外観に惚れまして^^;。

なので

大体の建造計画を書きます。

そこで何を目的にするか。


 今まで砲術系を鍛えてきましたが、白兵能力は
弱いまま(剣術6、収奪3、突撃5、防御2、銃撃1、戦術5^^;)
でありまして、敵に白兵に持ち込まれると苦戦をしいられ・・・
白兵を強くしたのと、漕船スキルを鍛えたい(現在スキル無し;;



 専用艦スキル&オプションスキルの効果を検証したい。
専用艦スキルの特殊衝角と救命艇の効果はいかなるものか
あと、オプションで仕込み爆弾を付けてみたいと思いまして。



 PKに対して嫌な船になりたい^^;
セイロン周辺で海事上げしてると・・・だいたい一日一回は襲撃を受けるので漕船で逃げるのが良いと思いますが、漕ぎRが低いうちは戦闘に持ち込まれる可能性があり、勝まではいかないものの、不意打ちに対し自爆覚悟のうえ、特殊衝角と仕込み爆弾でダメージを与えたい^^仕込み一回でおそらく100~250くらい(レベル&砲弾数にもよりますが)で自分船員&耐久が0か相手の耐久が0か^^;これはあまりにも危険なので前提として特殊衝角で大洪水を与えておくか、キャノンで少し耐久を削ってから白兵に持ち込みたいと思います。


はたして、すんなりうまくいくものなのか・・・

皆様のご指導、感想などコメントいただければありがたいです。
では~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

交易&戦闘レベルアップ

こんにちわ

インドに籠って数日・・・

ブログを書く気力もすべて交易&海事に注入!

なぜならば、乗りたい船が二つありまして^^

商大クリッパー&ガレアスです。

構想としては、商大クリー18%にして移動用に

ガレアス+18%にして白兵系&漕船を鍛え

かつPK対策船にできればと思いまして(あまりに都合が良すぎますが・・・)

交易62へ


織り織りの成果で交易レベル62へ!

目標の64まであと少し・・・

転職・・・砲術家へ


カテ3も残り少なくなり戦闘レベルを上げるべく砲術家

戦闘53へ


そんなこんなで戦闘レベル53

ガレアスまであと1レベル・・・疲れる・・・

漕ぎスキル無いんですが・・・ガレアス、ホントに乗れるんでしょうか^^;

近況報告でした~では!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
FC2 Blog Ranking
